オンラインからの申し込みはこちら
ホームページよりお申し込みいただく場合は下記からお申し込みください。
※紙の申込書は本サイトから印刷頂くか、資料請求して下さい。
※紙の申し込みは郵送またはファクスが必要です。
お申し込みは必ず詳細資料をご一読頂き、
「様式1申込書」「様式2スキルチェックカード」
を事務局までFAXもしくは郵送にてご送付ください。
ホームページの申込書が印刷できない方は資料請求より資料の送付をご依頼ください。
(送付される資料は下記の資料と同一です)
なお、資料の送付には1週間程度要しますのでご留意ください。
各種資料(2024年度)
資料名 | 説明 |
---|---|
詳細資料 | 研修の詳細や注意事項等を記載しています |
よくある質問 | よくご質問頂く事項と注意点を記載しています |
怪我・病気の対応 | 怪我や病気が発生した場合の対応について記載しています。 |
様式1申込書 | 研修参加の申込書です。 |
様式2(スキー) | 申込書と一緒に送付してください。 |
様式2(ボード) | 申込書と一緒に送付してください。 |
様式1、様式2は印刷してご利用ください。
申込期限は 11月20日 です。定員に達した場合は抽選を行います。
キャンセル待ちが一定数以上となった場合に、増枠することがあります。
申込手順
事務局まで申込用紙、スキルチェックカードを郵送またはFAXにてご送付下さい。
申し込みFAX番号:050-3488-6047
申込書郵送送付先 :
〒551-0002
大阪市大正区三軒家東1-12-48 402 儀武方
日本リーダー養成協会 雪山研修事務局 宛
書類が到着後1週間以内に申込受理のはがきを送付するか、お電話にてご連絡を保護者の方へさせて頂きます。
はがきが届かない、連絡がない場合は事務局までお問い合わせください。
参加者の皆様へは12月8日頃に「受講承認書」「貴重品袋」「参加のしおり」「参加費の納入用紙」その他の資料を発送致します。12月15日になっても届かない場合は事務局までお問い合わせください。
お友達とのお申し込みについて
お友達と一緒にお申し込みの場合は必ず、代表者を決めて頂き、申込用紙に本人を含む合計人数を記入頂き、同時に申込用紙を送付してください。
同時に送付頂けない場合は同室、同バス等の対応を致しかねます。
お友達同士の申込の場合、宿泊部屋、バスについてはできる限り同じになるように配慮致しますが、実習班は同じレベルであっても別となる場合がありますのでご了承ください。
本研修は異なる学年や異なる学校の児童、生徒との交流も目的の一つとしているため、ご理解頂きますよう、お願い致します。
キャンセル待ちについて
申込が定員に達した場合、キャンセル待ちとなります。
参加確定者がキャンセルされた場合、キャンセル待ちの方へご連絡させていただきます。
この場合は、個別にご連絡させていただき、参加の意思確認をさせていただきます。
キャンセル待ちの方への最終のご案内は12月23日となります。
それまでに連絡がない場合は残念ながら今年度はご参加いただけませんのでご了承ください。
(キャンセル待ちの詳細は詳細資料、よくある質問をご覧ください。)
お申し込み後のキャンセル・研修の中止について
お申し込みが確定した時点から1週間後、または申し込み締め切り日以降にキャンセルのお申し出をされた場合は所定のキャンセル費用が必要となります。
既に費用を納入頂いた後にキャンセルされる場合は、後日返金についてのご案内を送付いたします。
キャンセル費用については詳細資料、申込書の裏面などをご確認ください。
研修を天候やその他のやむを得えない事由で中止する場合には、日本リーダー養成協会に責のある場合は参加費の全額を返金いたします。当会に責がない場合は事前準備に必要な費用を差し引いての返金となります。
返金事由が発生した場合に返金方法についてお知らせいたします。